両日ともに雨の心配がまったくいらない、屋外イベントには最高のコンデションで開催された第14回A−DAY Swap Meetに今回も全力を投じてシックスモーターサイクルは参加しました。
A−DAYの次の週には四国のさぬきで開催されるイベントにも参加するという過酷なスケジュールのためシックス・スタッフは例年に比べ少人数ではありましたが、その分知恵を絞りジョーク満載のPOPを充実させたり、あらかじめパーツ漁りのための軍手を無料配布したりと、お客様のニーズに合わせた販売戦略を打ち立て他のショップにはないであろうサービスを充実させた結果、過去歴代2位にあたる利益を得ることができました。もちろん、天気に恵まれ例年にも増して来場者が多かったことも大きな要因ではありましたが年々他のショップとの価格競争が激しくなる中、ここまで結果が残せたのはシックスならではの愉快な販売スタッフによるお客様との上手なコミュニケーション技術抜きでは語れないのは言うまでもありません。シックスモーターサイクルは実に人的に恵まれたショップなんじゃないかと思います。
またA−DAYのもう一つの名物とも言える出店スタッフによる前日のキャンプもますます充実してきました。特に我々のような遠方参加組にとっては日曜日の本番の英気を養うという意味でも大事な行事になっています。以前は現在ほど前日泊り込みするショップも少なくてショップ同士の繋がりのない個々の集まりだったのですが、シックススタッフがせっかく河口湖まで来たのだから普段会うことの少ない関東方面の知り合いのショップを誘い勝手に盛り上がって前夜祭としたのが、いつにまにか広まってしまったようなイベントです。親交のあるショップの紹介で今まで面識のないショップと親睦を深めたり、仲の良いお客さん達を呼んでショップ単位でキャンプしたりという場になっていますね。売る側も買う側も両方楽しめる数少ないイベントA−DAY、これからもぜひ長く続けて欲しいものです。


ワゴン車に販売用のパーツを満載しての出発ですが、車高が極端に低くみえるのは欲張っての過積載ではなく、普段のバイクの積み下ろしが楽なようにとローダウンしたものの勢いあまって下げすぎてしまい、ほぼリジッド状態になってしまったからです。何事もやりすぎには注意しましょう。
ショックの良く効くもう一台の車にはシックスのイベントなら必需品のビールサーバにビールタンクが5本と最初から飲む気十分でいかにシックスが前夜祭に力を入れているかが分かる一コマです。
今回、スタッフのほとんどが車での参加という中、数少ないバイクでの自走組であるナックル君。乗り手の気合は良いのですが、納車からさほど日のたっていない愛車の調子がいまいち良くない様子。特に高速走行に支障があるようで四苦八苦の道中となりました。


1 2 3 4  TOP