騒乱の一夜明けて、うって変わってのんびりムード漂う朝の団欒のひと時。やはり遠くの台風の影響なのか風は強いものの心配していた雨も降ることなくまずまずの天気で「これ寒ミーティング」を終えることができました。10時過ぎには皆さんいそいそと帰る準備を始めます。おっとこれまたXR750は押しがけせねばなりませんが、でこぼこ道や芝生の地理的にはちょっと難しめのエンジン始動となりました。

帰り道のサービスエリアでの休憩。ここでも缶ジュースを賭けた最後の「シックスじゃんけん」があり、昨日ランチを賭けたじゃんけんでは負けずに最後にはガッツポーズをしていた彼が負けてしまいました。人生一寸先は闇、まったく何がおこるかわからないものです。
ここでもXR750は駐車場の皆から離れて1台ポツリとガソリンスタンドの看板に立て掛けられておりました。しかし、思いのほかここまで普通に走るのでレーサーのイメージが少し変わりそうです。

帰り道では中国道の山崎付近で通り雨に遭いましたが、あっさりと大きな問題もなく昼過ぎにはシックスに到着。行きと帰りは横着して同行車にキャンプ用具を積んでいましたので、それぞれ荷物を下ろしあらためて自分のバイクにくくり付けて帰ります。ここで流れ解散となりましたが、ランチはまだ食べていませんでしたのでこのままウエアハウスカフェに出向き食事をすることになりました。
来月には岩手県でバイブズミーティングが開催されますが、シックスは社長が車での参加となるようです。あまりに遠方なので限られた日数ではバイクで参加するには厳しいものがありますので、シックス関係者でバイクで参加するツワモノはいるのでしょうか。少し気になるところではあります。


1 2 3 4 TOP